メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

「源氏物語 千年の謎」感想 

2012年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



だいぶ前に、漫画(たぶん原作)を読んでいたので大体の予想通りの展開かな、と思いながら鑑賞。


田中麗奈ちゃんの六条御息所がどうなんだろう、とちょっと危ぶみながら見たが、意外と抵抗はなかった。
確かに、六条の御息所は20代後半という設定だったと思うから、麗奈ちゃんもそういう歳になったのかなぁと…。できれば、もう少しろうたけた雰囲気が出せると良かったと思うんだが。

源氏物語というと、どうなんでしょうね。いきなり予備知識もなくて見る人って、少ないんでしょうか。
何せ大作なので、全部を描くのは難しいと思いますし、この作品は「なぜ書かれたのか」というところに絞り込んでいるので、女君が少ないのはいいと思うのですが、ある程度物語を知っていないと分からない作品かもしれません。
(やんちゃ娘は、「なにこれ?ただのいちゃいちゃ物語りじゃん」みたいに言ってました。ちゃんと見ていなくて、チラ見ですが)


また漫画が読みたくなりました。
(ちなみに、原作の小説もあるようですが、ネットで検索したところあまり評判が良くないようで…。漫画の絵は綺麗だけれど、小説として読むと、筋書きとか設定が古典好きの人には許せないらしいです。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ