メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

午前中は楽しかった〜! 

2010年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は9時半前に家を出て元の我が家に車を置いて、歩いて5分位の小学校に選挙の投票に行った・・!


引っ越す前は「いつも歩いて」だったが、今は2キロ近くあり「車で」に変わってしまった。


それも暫くは中学校が会場だったが、確か昨年は市民センターに変更も今年は改装中で、小学校に変更になった様子 


迷った末に一応投票を済ませて、6月20日の「斉藤整体院杯バレーボール大会」の時に、学区民家庭バレーボール大会が11日と聞いていたので、あのときの写真をプリントして会場の中学校まで行った 


各町内対抗のバレーボール大会で、私も下手ながら(最も学区民体育振興会役員でいつも大会運営していた)住んでいた町内のチームの一員として試合にも出ていたが、引っ越して町内が変わってから出ていないから(6回か・・)本当に久しぶりだった 


私が出ていた頃とメンバーは大きく変わり、元の町内のメンバーも殆どが分からない人ばかりだった・・!


しかしながら男子は元から住んでいる方も多く、女子よりは分かる人も多い(女子は若いお嫁さんが多いから・・)


勿論顔見知りの方々も多く「握手」を求められたり、「元気でいいね・・」って多くの方と言葉を交わし、最近無い位多くの方々とお会いし楽しいひとときだった 


女子は元の町内と今住んでいる町内が対戦していたが、応援したのは「元町内」で1セット負けたが3セットまで行って勝利 


途中で男子の試合が始まってそちらに移動も、メンバーから見ても「負けて当たり前」の元町内は、1セットは大差で負けちゃったが何と3セットに持ち込み、見事に勝利・・見ていた他の町内の方々も、力で劣るが勝利したチームに「大喝采」だった 


中には以前バドミントンの試合でご一緒した方や、娘の同級生もいたり・・・私が今はバレーボールも出来ないのが残年だったが、自分が運営をしていた頃を思い出したり「たまには観戦もいいかな・・」って思って帰った 


いつもは歩くことも少ない私も、それだけで3,000歩以上は歩いた 


ばあちゃんの病院に行っても2,000歩余りで、ベガルタ戦にでも行かない限り5,000歩を歩くことが少ない 


女子と男子の試合風景・・勿論もといた町内のチーム

     
     


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ