メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆オタクは”求道者”(^^)v 

2012年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





皆さんは、オタクって聞いて






どんなイメージを持たれますか






一般的には、自分の好きなものの為なら、






周りの目など気にせず、、






一心不乱にのめり込んでしまうという資質の人や、






場合によっては部分的に






社会性の低さが邪魔して、






忌み嫌われることが多いです






しかし、オタクは、研究者、






好事家や通と呼んでもいいと思いますね






”求道者”的なるものだと思います






アニメやマンガ、ゲームが






強いコンテンツになっているのは、






オタクの人達が仕事として






身を削ってやっているからです






また、例えば自動車好きの






自動車オタクの人が車を作れば、






素晴らしいものが出来るはずです








学歴も、社会背景も、経済的な基盤がなくても、






とりあえず名前だけは






売れている人が多いです








信念を貫く時、人は自分の持てる力以上の






可能性を開くかもしれないのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ