メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

吉祥寺 

2012年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土曜日は孫の学校公開日!授業参観に声をかけてもらったのでババはイソイソと学校へ
元気な孫の授業態度に安心しつつ見学、きっと保護者たちは子供よりドキドキしたかも・・
授業参観が終わった後、買い物があり至近の駅から三つ目の吉祥寺駅へ
平日でも買い物客が多い吉祥寺駅周辺、アトレではジャズの演奏を楽しむことが出来ました。

井の頭恩賜公園
 2017年に開園100 年になる(日本最古の公園です)
100年事業には、「水と緑の再生」と「公園を核とする街の賑わいの創出」の二つを柱として、様々な事業展開を図っています。これまでも「自然湧水の復活は可能だ・・よみがえれ!!井の頭池!」や
「水・緑・文化・・ようこそ吉祥寺・三鷹・井の頭公園へ」などのシンポジウムを開催しています。

噴水の流れおちる波に太陽の逆光のせいか?キラキラ星マークが出来ていました。

逆光の中にボートが一・・二艘と
左下のムシロ様なものは桜の幹を保護しているカバーです。

鳥の戯れ


咲いていた花達です。

「井の頭恩賜公園アートマーケッツ」の実施などにも取り組んでいます。
パフォーマンスやアート調手作り品など販売も行い平成19年度より登録制で実地しているそうです。
公園を核とした賑わいの創出のためとHPでは書かれていますが本当に的を得た
催しものだと思います。この日も賑やかで空いているベンチも無く歩き通した園内でした。

 
こんな可愛いワンちゃんの姿も見えました。

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ