メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

牛の行列 

2012年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

                    神津牧場  

高原の家の帰り道、愚息がETCカードを自分のお財布に入れたままだったから、ケチって山越えした。
行くときにETCに飛び込まないよう助手席からも注意してって言われていたけれど、ETCの機械はおりこうさんなんだか、大騒ぎしました。これだったら誰でも気がつくでしょ!ってくらい、ピーチクパーチク騒ぎました。

 

 



その山越えの途中でちょっと牧場に寄り道した。前にも行っているけれど牛の行列はすごかったよね?いつやっているんだろうね?で、案内板みたら まぁ  あとちょっとで始まるところだった。

のんびりしていたこの子たちが、ゆっさゆっさと歩き出しました。以前はかなり進んだところでみていたけれど、今回は駐車場の入り口で・・・

 

先頭は誰も誘導していないのにちゃんと道を進んでいきます。おりこうさんね?って言っていたら



この子は向ってきました。ここにいるのは牛じゃなくて豚だぞ!聞こえないことにして・・・
なんだなんだ、こらこらあっちでしょ!って言ったら、あーそうでしたぁ?ってお顔して列に戻っていきましたわ。

 



 



おしまいには係りの人がむちを持ってビシバシと・・・なんてことはひとつもしないで行列は静かに進んだ。

駐車場から見ていた人が 美味そう! いい乳出そうだ! 乳はわかるけれど、美味そうって・・・

お肉の塊はいただかないからわかりません。わかるのはお乳・・・ソフトクリーム 

          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ