メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「薩摩おごしょ」って・・ 

2012年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜もなでしこチャレンジリーグ第20節、ジュブリーレ鹿児島戦の試合スケジュールなど、「いこいさん」がブログにアップしてくれていたが、今朝は井手上麻子選手(いでうえあさこ)を紹介の、テレビニュースの動画をアップしてくれていた 



夕方もニュースと夕食が同じ時間になり、リビングのテレビ番組によって見れたり見れなかったり・・


勿論私は見てなかったが井手上麻子選手は、なんと鹿児島県出身の「薩摩おごしょ」だったんですね 


トップチームには3選手(上本・赤嶺・松下)の他、平瀬アンバサダーやハギーもだったが(赤嶺選手は出身は沖縄でしたが)・・


ブログに井手上麻子選手のファンの方から、コメントを頂いたこともあった 


前節の静岡産業大学磐田ポニータ戦でも、鮫ちゃんの後方左SBながら・・駆け上がることも多く、前半は私の目の前で躍動していた 


確かホームのジュブリーレ鹿児島戦は、二度目の松島フットボールセンターが会場で、第9節・・赤いユニホームで遠く鹿児島だから、サポも殆どいなかったような・・


明日は我らがベガルタレディースの選手は、鹿児島に移動なんですね 


井手上麻子選手は「いでかみ」とお読みするのですかってお聞きしたら、「いでうえです」って答えられて名前もお顔も覚え、毎回スタメン出場の選手ですし・・キンちゃんのように、「なんでお前が・・」の感じで前線まで駆け上がる注目の選手です 


きっとふるさとでも「躍動」されることでしょう 


試合が見られず結果確認しかできないのが残念・・「いこいさん」に期待です o(^▽^)o

                    




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ