メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

予選すべて終了♪ 

2012年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の日曜日、ピアノコンクールの予選は無事に終了した。


8月の発表会で私の選曲ミスでなかなか弾ける状態にならなかった
生徒さんも、まだまだだけど前回よりはよく弾けた。


予選を通るレベルまでには行かなかったが、頑張ったことに
私もお母様も本人をう〜〜〜んと褒めてあげた。



先週の日曜日と2回に分けての予選だったのだが、先週の予選の
「高校生、一般」の部で、毎年出られている他のセンターの男性の
演奏がとても印象的だった。


昨年はラフマニノフの「カプリース」


さて今年は?と楽しみにしていたら、ラヴェルの
「亡き王女のためのパヴァーヌ」だった。


完全に自分のものにしているので聴いていて引き込まれる。


多分、お仕事されながらライフワークとしてピアノに打ち込んで
られるのだろう・・・


今回はコンクールだったので、一般の部もある程度経験のある
かたばかりがエントーリされているが、12月にある大人のピアノの
発表会の時は、初心者の高齢の紳士が一生懸命、指を震わせながら
演奏されている姿もいつも感動させられる。


11月はコンクールの本選、そして12月は大人のピアノの発表会と
行事は続く〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ