メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

民主党のロゴマーク 

2012年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何気に何時もの様に朝の某NHK NEWSを見ながら…ダラダラの民主党の【ロゴマーク】が映っていたアッシ(心中で):【そう言やぁ〜民主党のマーク・・・何で下がガタガタの〇なんだぁ〜】これは今朝ほど初めて感じた訳では無く以前から感じてはいたものの…民主党員ではないし…しかしながら前回の選挙では【民主党】へ一票を投じた事実は有り…民主党が発足したのは1998年4月だそうでその15日にこの【ロゴマーク】が発表されたそうな…・・・それにしても他国の首脳陣と相対してもまずもって【眼】を見ない族が多いだから舐められるんだっての現状は如何あれ相対した場ではしっかと相手の【眼】を見て一歩も引かないって姿勢も絶対に必要じゃ特に【民主党】が政権奪還した頃からの全ての首相に当てはまる日本人は意外と【眼】を見て話さない族が多いって言うが…場が場ならそう有って良い筈は無い【眼力】は特に必要な場では相乗効果を奏する様にカマシて差上げる必要が有る一番ガッカリしたのは【管ちゃん】じゃぁ〜【胡錦濤中国国家主席】と相対した場面では一度も眼を向けなかったのにはムカッ腹が立った事を思い出すロゴマークの様に丸けりゃ良いってモンじゃないっての・・・以下はお得意の?Wikipedia・・・民主党の菅代表と羽田幹事長が国会内で会見し、新しい民主党のロゴマークを発表した。今回のマークは、これまでの民主党のマークと同じく、浅葉克己さんデザインによるもの。2つの円は、「民の力」の結合の象徴を表している。また、下側の円の輪郭線が曲線でないのは、円がみなぎる力で動いたり、育ったりして、生命体のように成長しつつ、融合して新しい形を生み出す様子を表している。菅代表は記者会見で「最初に見たとき、下の丸が手書きのような形だったのでびっくりしたが、ある意味で、生きている形だ。例えば、雪ダルマをころがしている間はまんまるではなく、ころがしているうちにだんだん大きくなっていく」と紹介。 「民の力」というキャッチフレーズについては、「民主党が目指す方向が、民主主義革命だということ。『官から民へ』という考え方を象徴する。市民とか国民と表現してきたが、『民』はもっとも凝縮された形ではないかと思っている」と述べた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ