シュールな日々を追いかけて

手作業のすごさ!!!!!!! 

2012年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



およそ、1ケ月ぶりに美容室へ
今日は部分パーマとヘナカラー
まずは入り口で、担当のNさん、優しくて感じの良い青年で、もちろん
技術も素晴らしく、カラーにかけてはプロ中のプロとききます

店内に入ってみると、造形作家 田代雄一さんの作品が展示されていました

ひとつの木から、このような作品が生まれるのは凄いです

 


背中の上に亀が・・・

いつか、作業現場を見せて頂きたいな・・と思います
美容室を出た時はもう外はほとんど日暮れ状態
帰りにはいつものように本屋へ・・・・銀行から、投資信託を勧められたので
ちょっとファンドの雑誌で調べてみよう、新しい京都の本も・・

先日注文していた、スティームロースターが届いたので使ってみました

野菜と冷凍していた蓮根ハンバーグを一緒に焼いて、蒸してみました
そのまま食卓にも出せるし、何かと便利そうです 
次はさんまを焼かなきゃ
外はカリカリ、中はふっくら焼けるそうです

英語サークルの宿題が出ていて、この歳になっても宿題に追われている日々
長い間、同じサークルの82歳の男性Kさんはとても熱心で、カメラとボイスレコーダーを持ち込み
授業に挑む生徒さん 「訊きたいことがあるので、メールアドを教えて」と言われ、
送られてきたのが、今回の宿題でノート一枚分、ぎっしりの英文「添削して」との
こと・・私でいいの?・・・添削して、送ったら、また 英文が送られてきました
80歳過ぎても、何かに打ち込み学習意欲を失わないKさん、素敵ですね
ドクターを引退後、オーストリアでスキーもされるとか・・・いつまでもお元気で
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ