メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

ドライブに行こう! 

2012年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夕方、旦那が何を思ったのか「ドライブに行くぞ!」という。

へ?と思ったが、付いて行く。
泉ヶ岳へ、夕日を浴びてプチドライブ。

仙台は、ちょっと走れば海も山も近いのが良い。遊びたいとき、とっても楽です。
泉ヶ岳へも、20分も走れば着いてしまいます。

泉ヶ岳は、冬はスキー、今時分はハイキングや芋煮会で賑わって、いるはず…、なのに、行ってみると閑散としています。

あれあれ?どうしたの?
駐車場にほんの少しの車とバイク。
入り口には「工事用車両入り口」の文字。

上に上がってみると、レストハウスがすっかり取り壊されて跡形もありません。
リフトも動いていないみたい。

震災で壊れてしまったのでしょうか。
芋煮のお客さんは、もう帰ってしまったの?

家に帰って調べてみると、近くの少年自然の家が去年の秋から改修工事にかかっているようで、そのための工事用車両の出入りがまだ終わっていないらしい。

思わぬところで、震災の爪跡を見てしまいました。

そういえば、泉ヶ岳へ行く途中、何件か売りに出されている店舗がありました。
喫茶店とか、そういうところ。
震災で客足が途絶えて経営が苦しくなったか、店舗が壊れてしまったか…。

まだまだ大変な時期は続いているようですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ