メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

バターご飯 

2012年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 イワシャジン。 枝葉はバラバラ、花はぱらぱら。 姿も花も風流を感じさせるはずなのに… どうしてこんな姿に…。 * * * 学生3年目で始まったオンボロ蔵の生活。 美術科の同級生との2人暮らし。 早く帰った方が夕食を作る。 その日は、珍しく相棒が早かった。  「もう出来てる」と言う。 ラッキーと思いながら、電気釜を覗いた。 何だか、米がぱらぱらしている。 ちょうど読んでいた小説で「バター飯」というのを知ったばかりだった。 ジサマはバターご飯なんて食べたことはない。 もしかしてこれがそうなのか、と直感した。 何という偶然だろう… ますますラッキーと思った。 部屋に戻って、一応 「あのご飯、なんて言うの?」と聞いた。 友達は 「ん?」という顔をした。 そして 「あっ、もしかすると、水を入れ忘れたような!」 …そういう生活だった。 あの友達が、消息不明だなんて…。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ