メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

できる人は「早起き」 

2012年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「企業のトップは早起き」といった「早起き」を
奨励する本が多くなってきたようです。

電子書籍でも『「朝に強い人」になれる本』(鴨下一郎=著、新講社=刊)が
iPhone/iPad電子書籍アプリ紹介サイト「Appbooks」の総合ランキング1位に
なったとか。表題を見ると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“仕事に強い人”は朝つくられる!
デキる人に変わる55の朝習慣をモノにしよう!!
——————————————————————
こんな生活がしたい!!!
●目覚まし時計に頼らなくても起きられる。
●眼が覚めたら起き上がる。二度寝をしない。
●家を出る「2時間前」を起床時間と決めておく。
●毎晩決まった時間に寝る。12時前に必ず寝る。
●寝酒は飲まない。夜食もとらない。

◆あなたはどのタイプ?━━━━━━━━━━
(1)朝寝坊をして、時間に追われてバタバタと出勤する
(2)親に起こされないと眼を覚まさない
(3)眼を覚ましているのに、ふとんの中でぐずぐずしている

(1)のあなたは、社会人としての自覚が足りないのかもしれません。
(2)のあなたは、まだ自立ができていない人です。
(3)のあなたは、慢性ストレスを疑ってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさに「朝起会」を推奨するような内容です。
「朝起会」でも「朝起ひとつできない人に何ができる!」と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ