メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「読む力」=「生きる力」 

2012年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






皆さんは「読む」のは、誰かが書いたものと






思いがちになっていませんか






時には「自分が書いたものを読む」






ことをお勧めします






これは本当に面白いですよ






何でもいいんです






日記でも俳句でも、自己流のフィクションでも、






ノート、手帳、携帯電話のメモ機能でも






短くていいので、書いておきます






思い出や記憶は日々、色あせるもの






それを文で残しておくと、






後で読んだ時、色鮮やかに蘇ります






自分の書いたものを読み返すと、






様々な感情が湧き上がって来ます








何かに悩んだ時も、書くといいですよ






沢山書いて、一晩寝てから読み返したら、






問題が解決出来ることもあります








考えている時や書いている時には






見えなかった”出口”に、読んで気付く






読む時にしか働かない脳の力が






あるのでしょう






その読む力が、生きる力にも






なるのだと思いますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ