メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

子供は大好きだけれど・・ 

2012年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:子ども、好き?
参加中
私は好き
派!
本文はここから



本当は「保母さん」になりたいって、中学生の頃から思っていたが、何しろ貧乏で中卒で就職したから(後に通信制で高校卒業)保母さんになれなかった 


短大か高校卒業後「保母専門学校」を出ないと、なれなかったんですよ 


ところが我が子にも以外と手を掛けてなかった 


夫が早く亡くなりフルタイムで働いていたから、子供たちの世話は両親(ジジ・ババ)がやってくれたから・・


今は勿論二人の孫を可愛がっていますが、よその子だと聞こえないこともあって「避けて通る」って感じです 


孫たちは「ばあちゃんは良く聞こえない」って分かっていますが、よその子と話していると言っていることが分からなかったり・・


それは子供に限らず大人も同じで、「避けて通る」こと段々増える感じです 


分かっている方は大きな声や、最悪筆談してくれますが・・


遺伝性の難聴と言うから仕方ないですね 


今日も朝咲いていたピンクのトランペット・・一斉に咲いてくれたら見事だろうが・・

                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪







子ども、好き?
好き
嫌い

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ