メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

朝顔の日除けカーテン取り除きました! 

2012年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この春は、昨年あちこちで観賞、良いなと思ったお花を植えました。


・朝顔の花・マンデビラの花・オーシャンブルーや皇帝ダリアです。


・日除けカーテン代わり、良かった花をみんな一緒に植えました。


  *4月から6月新芽・葉が伸びる時は中々多種は良かった!!
   



  *7月に入っても日除けOK!良かったが・・・!
   

  *花が咲きだすと、朝顔は朝顔で、マンデリアはマンデリアで、
   オーシャンブルーはオーシャンブルーで個性一杯!
   

   ・・・この花が朝顔の数と花に負け、オーシャンブルーはあちこちに
     発育が良く陣地を占領、中々うまく成長・育成できず・・・・

   *やっぱり生き物は中々、各々全部を活き活き!させるのは難しく
    思います。
   *これは子育ても同じところが有るようにも思います。

    ------------

*暑い夏の間一杯咲いてくれたお花もカーテンが葉枯れて、今日は取り外しです。

   ・ところどころ裂け目が出来ました。
   


  ・育てるのは大変ですが、後片付けは一瞬!
   


***後は、明るくなりましたがなんか淋しい感じです。菊他をすぐに充足です。

****大きな花の種やきれいな花の交配で次年度に楽しみな種を確保!

   来年は反省を踏まえ、各花の良い所を生かす育成頑張ります!


         夏過ぎて、はやく来い来い秋の空!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ