メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

秋の気配は・・・チョコときゅうり 

2012年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





           近所のスーパーで秋の気配を感じる 

それは、売り場にチョコレートがたくさん出てきたから。

さっそく大好物のガーナミルクチョコレート! ・・・ は、通年置いてある商品だけれど、よこっちょに置いてあった  ガーナ クリーミー チョコレート  は初めてお目にかかりました。

       

              これは  きゅうり  です。

きゅうり だということを書かなくてもいいとは思いましたが、ひと夏お世話になりましたから敬意を表して 

 あぢーと言いながら冷蔵庫からお味噌をひとスプーンお小皿に移して、きゅうり丸ごと1本、味噌をつけながらがぶりついておりました。

で、秋を感じたとたん、味噌きゅうりはやめにして、きゅうりトーストサンドにして、きゅうりは間食からランチに昇格!

パネトーネ種の8枚切食パンを2枚重ねてオーブントースターで焼いて、きゅうり1本は挟んでいただきます。 

   

働き人の酒のつまみは通年味噌きゅうり。
1本そのままだすわけではなく、ちゃんと包丁で切って はい、きゅうり! ど〜ぞ!

 先日の人間ドックで食生活の改善指導はなく、今までどおりでよろしゅうございます。と、お墨付きをいただきましたので ・・・ お豆とお野菜の勝利 

干ししいたけは、生しいたけを買ってきて自分で天日干しするほうがいいのですよ。売っているのはたいがい機械でやっていますから。と、うかがい、洗濯物を取り込んだあとに しいたけ をぶら下げております。

 死んだりするときって、検診とは関係のないところが原因でオサラバするってことですかね?と、聞いてみたかったけれど、先生が  へェッ!? とおっしゃりそうだったから・・・ヤメといた。 変な事を聞いて混乱されては・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ