メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座木村屋總本店 酒種あんぱんをたべながら・・・秋 

2012年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食欲の秋も読書の秋も 一年中秋みたいな生活をしているから・・・と、言いつつ

                   食欲の秋 



                     桜 

 

     いちじくくるみ      くりかぼちゃ      栗 

               

今日こそ素通り・・・でもダメでしたわ。 あらっ!? いちじくくるみ に反応してぴたっと止まった。

いらっしゃいませ〜・・・ あ!  いちじくくるみ  とぉ〜 ・・・ と、始まってしまった。 


                   読書の秋 



読書の秋・・・秋じゃなくても最近は本は読んでいる・・・

入院中、動けないから本ばかり読んでいたんだって。あー私もどでかい体の小骨のような物を折って動けなかった時、そうだった。
違うのは、そんなわけで、本なんか見るのもイヤになった。ってのと、本にはまった・・・

それ以前から暇つぶしに電車での本読みはしていたし、そこそこ本は読んでいた。最近はテレビが面白くなくなったからってものあって、拍車がかかっているみたい。そうのち飽きるでしょ 

秋の夜長、読書に勤しむのです。予定がない日は、掃除洗濯終わったら畳に寝っ転がって昼真っから酒を飲む。ではなく本を読む。なんて事ができたらいいんだけれど・・・
寝っ転がって酒を飲んだら・・・ちょと妄想入りました。お酒は飲まないけれど言ってみただけ 

ぷらぷらお散歩図書館コースにした場合
ひとまわりしてふむふむとチェックをした後は、新聞雑誌コーナーで立ち読みしながら、本日も爺さんばかりだ、そっかそっかと満足し本を抱えて帰ってくる。

若い頃は手帳がびっちりでないとなんか人から遅れていそうで、無理やりいろんなことをして手帳をうめていた。
子育て終わった今、のんびりが好き。譲る物なんかな〜んにもないのに、もうご隠居さんの心境 

100歳まで生きるとして、あと40年ちょっと・・・何する? とは言ったものの、案外いっぱいいっぱい! 

これ以上余計な事すると のんびり じゃなくなるから・・・ヤメとこネ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ