メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

いぶちゃんのランドセル論争 

2012年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、ムスメから大事件のような報告何のことかと思ったら孫のいぶちゃんが来年小学校へ入学その為に、ランドセルを見に行ったのだと言う。来春のことなのに、まあ〜早い・・・と思いながら聞いていたらムスメ家にとっては、ランドセルをどんな色にするか・・・かなり大きな事件らしい〜見に行くまでは、ローズピンクがいいと親子で決めていたそうだが実物を見て、いぶちゃんは、すっかりチョコ色(茶色)のランドセルのとりこになったそうだ。ワタシも茶色と聞いて、え〜〜〜っ!とびっくり想像したら、暗い感じだものね。でも、ムスメによると、おしゃれで今、一番の人気の色らしいでも、いぶちゃんが茶色を選ぶのは驚きだとムスメはちょっと戸惑い気味昨日、茶色に決めて予約してきたとの報告があった。「じゃ〜お正月には、お祝いをするわね〜」ババの役目は、お祝い・・・笑昔は、ランドセルの色は男の子が黒、女の子は赤と決まっていたけど今は、かなりカラフルいいことだと思う。でも、値段を聞いて目玉が飛び出しになった(@_@)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ