メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のアイスクリームを食べながら、100歳以上、5万人超すを思う。 

2012年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





              ヨーグルト味の爽やかアイス 

今週もまた10%OFFの割引券をもらえた。

なくなり次第終了ですから、配っている日はお早目にお買い物にでかけます。

で、その日が来たら、いそいそと徒歩5分のスーパーへ・・・アイスを持って急いで帰る。  そしてバンッ!と冷凍庫に入れてホッとする。

ひと仕事終えた感じ   


高原の家近くのスーパーツルヤさんのアイスクリームコーナーは充実しています。

これおいしそうね〜、あらこれも・・・ いいなぁ〜・・・

お店の規模が違いますからね。そのうち・・・


老後を豊かに過ごしたいなら1億っ!て、聞いてえらく驚いたことがある。贅沢しなければそんなにいらないと思うけれど、どうでしょう・・・60歳から100歳まで 40年・・・いるか!

私がいなくなっても誰もちぃーっとも困らないけれど、働き人がいなくなったら専業主婦である私が大いに困る。
だ・か・ら・・・あなたもう少し死亡保険増やす?と。やっぱり今日もまた私がお見送りすることを妄想している。

こんなの見たもんだから・・・

「100歳以上、5万人超す 厚生労働省は14日、全国の100歳以上の高齢者が初めて5万人を超えたと発表した。17日の敬老の日を前にした調査(9月1日時点)で昨年より3620人増え、5万1376人になった。男女とも過去最多を42年連続で更新し、女性が全体の87.3%を占めた。」

なんというか、めでたいことに水を差すつもりはありませんが、健康で100歳って方ばかりではないでしょうから、長生きしてよかったぁ〜と、思っていらっしゃるのか、こんなはずじゃなかったぁ〜と、思っていらっしゃるのか、なんだかわかんな〜い、本人の意思とは関係なくいろんな物くっつけられての100歳・・・

100歳以上で寝たきり何人とかの調査はしないのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ