メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

橋下大阪市長が「日本維新の会」結党宣言をしました! 

2012年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自民党・民主党をはじめとする、その他の「既成政党」と対立軸を持って、「政治の仕組みを変える」をスローガンに、「新党結成の基礎的必須条件」を満たす7人の議員(物足りない感はするけど?)を中心に橋下大阪市長が宣言いたしました。民主党の代表者選挙や自民党の総裁選挙の候補者も出揃い、候補者の信条・政策・日本国の未来像を語られる丁度その時に、新党結成を発表し、国民の選択が出揃いました。前回の衆議院選挙は、マスメディアの間違った誘導もあって、又 子ども手当て26,000円とか、農家の個別保障とか、高速道路の無料化とか、高校の授業料の無償化とか等々のマニフェストに有権者がつられて?民主党の「政権交代」が為されました。当時の不甲斐ない自民党が、約3年間の野党において自己反省し、政権与党としての準備が出来ているかどうか?試される時がまじか迫ってきています。「解散」は野田総理の専権事項であり、民主党の建て直しのため「解散」をせずに任期まで上手く国会運営をして、限りなく長く「政権維持」を図ろうとすると思います。今の日本は、東日本大震災・東京電力の福島第一原発事故や超長期に続くデフレ低成長状況・超円高や竹島・尖閣諸島・北方四島の返還問題等々の外交問題総じて言えば「日本の危機」であり、いかに政治がリーダーシップを発揮して、国民の、国家を如何に一体感を醸成して国力増強へ導いてもらえるかを期待しています。橋下大阪市長が口癖に言うように、それは「選挙」によって、適切な判断で日本のリーダーを選ばなければならない。ボクも自民党一辺倒の考えを捨てて、客観的に橋下日本維新の会を含めて考えて見たいと思います。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ