メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

クルミがない(ノ_・、) 

2012年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっぱりテレビの影響かな〜。これをいつも買ってるんですけど。近所では売っていないので、イオンまで行って買ってるの。昨日行ったので、そろそろ買っておこうかと、売り場を見たら、クルミだけがなかった。世界一受けたい授業で、クルミを食べると記憶力が、良くなるってやってたからね〜。私は血液サラサラ効果を期待して、食べ続けていますが。クルミの栄養価同じ健脳食で、認知症予防にはクルクミンの多い、ウコンをとればいいようです。ウコンといえば、カレー粉。手っ取り早く、カレーライスをよく食べればいいのね。さらに吸収をよくするために、食べる直前にきな粉を入れるんですって。きな粉のレシチンで、クルクミンの吸収率が300倍!になるんだって。でもレシチンは熱に弱いので、食べる直前なのね。きな粉も買っとかなきゃ。あ、また売り切れてるか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ