メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

新しい家族 

2012年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、女房が突然、子猫を二匹もらって帰宅した。
以前から猫が欲しいと言い続けていたが、もう少し落ち着いてからと反対していた
彼女の猫友が拾った猫らしい


 
生後3週間ぐらいのと、一ヶ月半ぐらいの猫らしい
拾った日が雷雨の日だったから、風神、雷神にちなんでフウちゃんとライちゃんというそうだ
私の世話や実家の母親の世話で気を使うことが多いからストレスも多いのだろう
渋々ながら承知した
我が家の女房は奥様じゃなくて外様だから、留守中の面倒は私に回ってくる
小さい方は歩くのもやっとだし、目もはっきり見えていないようだ
大きい方は動き回るから目が離せないが、早くも私になついてしまってゲージから抱き上げるとゴロゴロ喉を鳴らしている
しばらくは賑やかな雰囲気になるし、寒くなれば湯たんぽ替わりになると思う
縁あって我が家に来たから受け入れるより仕方がない
ようこそフウちゃん、ライちゃん、楽しくいきましょう!
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ