メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

立石岬灯台 

2012年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝晩少し涼しくなりましたが日中は30度を超え暑いです。今日は立石岬灯台へ行ってきました。立石より敦賀湾を望む白い花が多いですね〜萩が咲いていました。「立石岬灯台」登り口ずっと続く石段と坂道雑草が生い茂り歩きにくい所もあります。息が切れます(ーー;)木陰ですが風が無く熱いです綺麗なキノコが〜〜やっと到着〜\(^o^)/立石岬灯台白亜の灯台で〜す。木陰が無く、灯台の陰でおにぎりをいただきました〜草木に覆われ海があまり見えません。登山道や灯台周辺は手入れがされず、雑草が生い茂って荒れています。灯台周辺に薄紫の花帰りの下りは楽勝です(#^.^#)駆け上がって行った方、すぐに下りてきました。すごい体力だ(@@;)帰り道に出会った方、若いカップル。女性はかわいいわんちゃんを抱いて踵の高いハイヒールで登ってきたぞ〜ちゃんと下りれたかしら〜若いってすばらしい〜♪♪こんな歌あったっけかな!!帰り道、しばしの休憩手の浦で釣り糸を垂れる旦那様風があり炎天下でも気持ち良いです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ