メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

奥埜君が・・のコメントで〜! 

2012年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝一に(今日は寝坊で遅かった)PCを開いたら、「奥埜君が・・」のコメントで・・今度は奥埜君がケガ・・って・・


その後OHPを確認もしましたが、1日の夕方の交通事故でした 


八乙女の交差点で青信号で直進中に、右折の原付バイクと接触事故だそうで・・


相手の方はケガも入院するほどじゃないって良かった 


普通は青信号で直進中に、右折者とって言うと右折する方の、安全確認が十分でない場合が・・


最も交差点は青信号だとしても、「徐行」の義務はあるが実際は、普通に車が流れているような・・


私も免許を取って一年後位に、飛び出した子供と接触事故があり、子供さんは足の「骨折」も完全に「ポキリ」と折れた状態だった 

その時保険会社の方からは、絶対に「ごめんなさい」とは言わないで「どうでしょうか・・?」ってお見舞いにはって言われた 


対向車が続いていて・・私の前を走っている車が無かったから、対向車が途切れた時に飛び出し・・戻ろうとした感じも、車の後車輪辺りにぶつかったらしい 


これが前だったら「前方不注意」になるが・・


このとき「急ブレーキ」を踏まないと多分ぶつからなかっただろうが、対向車とすれ違ったら子供が・・だから反射的にブレーキを踏んだ 


この時対向してきた後続車の方が、「目撃証言してあげます」って仕事中と思うが、見たことを警察の方に話してくれて・・


電柱のところに水溜りがあり、電柱にぴったりで私にはまったく見えなかった(対向車も続いていたし・・)


すぐ近くに横断歩道もあり一年生(夏休み初日)で、横断歩道を渡る義務も分かっているはずと言うことで、私は何の処分も受けることは無かったが・・


その後はやはり横断歩道があれば、横断歩道を渡るべきと思うし、今はそれから34年くらい経ち万一「事故れば」・・「ばあちゃんか」って言われるだろうと、気をつけて運転している 


不注意による「物損事故(こすったり)」はあるが、その後人身事故は勿論無い 


今回は相手の方が重傷事故でなくて良かったが、やはり車は「走る凶器」とも言われるから、運転する方は勿論・・歩行者や自転車の方も、お互いに気をつけて欲しいと思う 


今回は右折したのがバイクだったが、車で右折しようとすると車の陰で見えないが、猛スピードでバイクがと言うこともある 


私たちも勿論だけれど選手などは、やはり一般人と注目度も違うし「自覚」を持って行動して欲しいと感じる 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ