大人の学び

学び上手 

2012年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:教え上手

私は「教え上手」を人生の一つのテーマにしています。

子供に教えたり、大人に教えたりいろいろな場面がありますが、このブログでは「大人の学び」について、大人への教え上手になるためにいろいろと勉強したことなどをつづってまいります。

大人に教えるには「本人が上手に学べるように手助けすること」が大事。

世の中はこれからどんどん変わっていくでしょう。
予測がとても難しいですね。

環境の変化が激しいときには、変化に対応し変化から学ぶ力が必要とされますね。

ですから、「変化に対応し、学んでいける人材の育成」は何歳になっても大事なのではないか…と思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめましてみのりです。〜♪

みのりさん

お誕生日おめでとうござます。〜♪
健康で素晴な一年をお過ごし下さいね〜♪

*教え上手いいですね〜〜♪
私も学びたいです。

私のブログにも訪問して下さいね♪

2012/12/07 14:47:36

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ