メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

ジューサーを発掘 

2012年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



坊主頭の僕ちゃんさんに「野菜ジュース」と言われて、いや、ジューサーないからやっぱり買わないとだめかしらんと思った。

題目あげながら、昼食べたら買ってこよう、と考えていたら、ふとひらめいた・・・。

この間台所を整理したとき、ひょっとしてまだ捨てなかったかも・・・。
マジックブレッドを買う前、使ったっけ。2年位前。
まだ使えるかも・・・。

しまいこんでいる場所は分かっていた。
試してみてだめだったら、買いに行こう。

ごそごそと取り出してみる。
外側はだいぶ汚れていたが、中はそうでもない。
部品も揃っているようだ。

ごしごしと掃除し、部品を水洗い。
さて動くか・・・。

鈍い音がし、野菜を刻み絞り始める。
なかなか汁が出てこない。

少したつと、やっとぽたぽた絞り汁が落ちてきた。
子どもたちがいぶかしげに見ている。
「それ、何年前の機械?」
「えっと、結婚祝で貰ったのだから、28年前?」
「動くの?」
「動いているでしょ。」

結局、コップに2杯分のジュースが作れました。
動きもだんだん良くなったような気がするし、大丈夫、とりあえず買わなくても使える。

今ちょっとピンチなので、当分発掘したジューサーにお世話になります

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ