メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

堀炬燵、片付けました! 

2012年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お盆で初孫来宅!半年たち「ハイハイ!」と聞き、ジジ馬鹿で堀炬燵に落ちては大変と周囲に囲いをして実変えました。(前回のブログです。)

  
 


しかししかし、一つ動作をこなすと早い早い「炬燵の端から端、又その先へ!!」

こりゃ囲いじゃなくて這いまわるスペースが必要と

孫の帰った後で「炬燵仕舞です!」、
    約20年出しっ放しの堀炬燵しっかり片付くかどうか?

?まず追加した囲いを取り除き天板を除くます。

 


?枠板と足起きグリルをいったん取り外しからにします。

 


?こたつからの中へ、反対の作業で枠を中に収納
               グリルをたたみ台に利用です。

 


?最後は20年間2回の片隅で眠っていた畳をはめこみ
  見事完了です!!(チョット炬燵カバーの跡が残っていますが!)



***夫婦では20年、炬燵生活でしたが
     ?孫の相手で優先権はすぐに移譲!?
     ?我々も年を重ねると和室生活から洋室生活で
       炬燵から洋室セットへ生活変化が。

       思い切っての変更が、たった1.5時間で完了!
                 
                        良かった良かった!!***


ジジ馬鹿で
  
     「早く来い来い---お孫さん---!!」
                
               この元気何時まで続くのかな!!??でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ