メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

驚いた〜! 

2012年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

13日から家に「カンヅメ」状態で、兎に角動くのが好きな私は「辟易」していたが、いつ誰が来るか分からず出かけられず・・


しかし昼時なら誰も来ないだろうと、12時にちょっと前に家を出て元の我が家に向かった 


13日の夜に一度行ったが暗くて何も見えず、ゴミだけ出して帰った 


そんな訳で雨が降った日もあったが、鉢植えのものはカラカラで日中ながら水遣りをした 


そこにお隣の奥さんが「ナスがこんなに大きくなってるよ」って、教えに来てくれた 


大きくなっているだろうことは想像していたが、余りの大きさに驚いた 


それも大きな苗は7〜8センチで、小さいものは5センチも無かったのを3本お隣から頂いたのだった(大1・小2)


インゲンも大きくなっていたしピーマンは2本抜いちゃったから、3個しかなってなかったがミニトマトも4個(大き目のもの)に、シソの葉は200枚以上摘んだ(シソの葉以外の収穫)

            



また青ばた豆は結構大きくなって、花が一杯咲いていたがアブラムシが付きそうでオルトランを撒かないと・・

            



中々大きくならなかったオクラも、ちょっと伸びた感じ 


同じ気温でも回りが田んぼだったりすると、風は優しいよ 

            


一時間のつもりが帰宅したら二時間になっていたが、今日は体調が良いよ 


それにしても20センチもありそうなナスには驚いた 


明日焼きナスにでもして食べようか 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ