シュールな日々を追いかけて

お盆休みには英語の勉強も? 

2012年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



13日は提灯をだし、仏壇にお供え物や花を飾って、迎え火をたいて
今は亡き人をしみじみ考えていると、やはり涙が出て来ます・・
 
ALWAYS ON MY MIND with lyrics -Willie Nelson
 
仕事も休みだし、映画を見よう と思いながら・・・最近始めた
ネットでの英会話をいかに効率よくするかを考えています
フリートークは、話すことに慣れてくるのは確かだけれど、ただ話すだけ
ではなかなか満足のいくものは残りませんでした  
事前に話すことを用意し、自分の言ったことをきちんと訂正してくれる
ように会話の先生に頼んでもなかなか・・・準備も大変です
 
今、していることは写真の描写
自分の英語表現を会話の先生に訂正してもらいます
英語力というか・・・表現力も必要で、良い感じの勉強だと思っています
簡単そうだけど、絵を見て、一分後に、英語で(日本語でも)・・・なかなかすぐにすらすら出て来ません
 

I can see a smart phone on the grass in the picture. 
Below the phone is a black leather case that might be used to protect the phone.
On top of the screen of the phone is a yellow flower.
There are also yellow petals scattered on top of the phone.
A picture or an image of a blue sky with some white clouds is shown on the screen of the smart phone.
 
ネット英会話では、ピタッと相性の合う先生を見つけるまでが大変ですが、
自宅に居ながら、英会話練習ができることは昔では考えられなかったことです
 
本人の努力なくしては上手くならないことは事実ですが、なるべくなら孤独な作業では
なく、楽しみながら、映画を字幕なしで見られるようになったら、最高です
 
14日は娯楽映画 「トータル リコール」を見て来ましたが、かなり聞き取れない部分が・・・
このお盆休みは、英語の勉強にひたりましょうか・・映画を観るのも勉強です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ