メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

砂漠の花 

2012年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は日曜日。朝から気温がぐんぐん上昇する。
それでも、午前中散歩がてら自由が丘まで珈琲を
飲みに行く。



(私の好きなメタセコイアの樹)



(サルスベリの花が盛りだ)


私の家の最寄り駅前ではトマトフェスタと称するイベントが
開かれていた。毎月1回くらいのペースで開かれる。
地方から朝獲れの野菜を運んで来て、販売したり、音楽の
演奏をしたり、季節によっては餅つきをしたりする。
今日は午後からスイカ割りをするそうだ。
住宅街の中の商店街の方が熱心に集客活動に
取り組んでいるのが良く解る。




(商店街のイベント)



(「砂漠の花」は見事でしょう?)


或るお店の前で、紅色が鮮やかな見事な鉢植えの花を
見つけた。お店のご主人に伺うと、アデニュームという
花で、別名「砂漠の花」と言うのだそうだ。
本当に色鮮やかな艶やかな花だ。
僕も育ててみたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ