メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

毎日の献立は・・ 

2012年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:レシピはなにを参考にする?
参加中
本文はここから



正直・・「我れ関せず」の嫁さん任せで、「私食べる人」だけやっています 


昔は今のように「レシピ」なんて言葉も無ければ、本などあったのかなぁ・・


お袋の味伝授が当たり前だったかも〜!


今は料理などは全く作らないに等しいですが、色々好きなこといたずらしますね 


それも空き家にしていた家があってそこでやってましたが、昨年の震災で床下浸水・大規模半壊で、解体しなくなりました 


唯一「車庫」だったところが残っているので、そこに地下水の配管(水質検査OK)しプロパンガスつけました  


今年はふきのとうを二度採りに行き、「ばっけみそ(ふきのとう味噌)」を作りましたが、このレシピはベガルタのスポンサー「アイリスオオヤマ」の、HPにあったレシピに分量は多少変更しました 


その次はシソジュースでこれはネット検索のレシピで、やはり分量は私好みに・・


目下は青ジソを使って「シソ巻き」を作っていますが、ネット検索もしましたが妹から、新聞に載ったレシピを貰ったやつで、分量は随分変更しましたよ 


今はインターネットで色々検索で来て良いですね。


料理はしないからあまり私は、参考にならないが・・


今日で終わりのブログネタ、多いんですよね・・先週も書く暇無くて、書かないでしまったネタ多かった 






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ