きょうの空、なにいろ?

ふたつの乗り物 

2012年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

車のバッテリーが上がってしまって、交換する羽目に。
前にもやったのに!同じことを。
あのランプ・・割り込みさせていただいた時に
”ぱこぱこ”ってやって感謝の気持ちを表すランプ。
アレを点けて駐車したあと、消すのを忘れて4時間ほどほったらかしていたのだ。
さあ、次の場所へ・・・と思ったら、
・・・プスリ・・・・って!?あらら・・。
たまたま向かいがガソリンスタンドで、すぐに対応してもらえたのは ”ラッキー”だった・・・と前向きに考えておく。 

夕方、ウォーキングに出かけようとして、自転車のタイヤの空気が少なかった事を思い出し、ショップに空気を入れに行くついでに・・とサイクリングに切り替える。
安物のママチャリだから”サイクリング”なんていうほどかっこよくは無いが、平坦な道の多いここに引っ越して来てからは結構 重宝している。
先日乗ったときはタイヤがぺちゃんこでペダルが重く、汗ズルズル になったし タイヤもかわいそうだった。
しかし、きちんと空気が入るとなんと軽くなったことか!!
スイスイとあまりにも気持ちいいので、1時間近くうろうろしてしまった。
今回は心地よい汗をかくことが出来たし、知らなかった場所や道も発見したし。

・・と言うわけで今日(もう昨日か!)はラッキーな1日でした。

*きょうの夕方の西の空:複雑な雲の重なり、朱色に近            い茜色も複雑で。

あ・・・今日もオリンピックのおかげでこんな時間                       に・・
 もう寝なきゃあ。なでしこJAPANも勝った事だし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ずいぶん前の・・・・

エヴァーさん

ブログ??にコメントをいただき、本人はずっとサボっていて、忘れていたので、驚いています。ありがとうございます。気をつけて行って来て下さい。それと、トランペット楽しんで下さい。私もオカリナ楽しんでいます。

2013/03/17 00:20:18

ほんとにラッキーでしたねー^^

あきはーどさん

明日は 私も車で 奈良から神戸の鵯越墓苑まで走り 亡き父母の お墓参りに行ってきます。

2013/03/16 22:22:59

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ