シュールな日々を追いかけて

英文速読 

2012年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日は英文速読講座の一回目・・・・
最初はかなり難しい英文をノート半ページ分読んで、分からない単語の
数を報告するのだけど・・・・・知らない単語がかなりありました
レベルが高過ぎて、入るところを間違えたと、思ったのですが・・・・
次に渡された英文7ページ分は、意外にスラスラで、内容まで
楽しめた感じです・・・これが、狙いだったんです
1ページに分からない単語が2つ位あるのが、自分のレベルだそうです
これで、レベル分けされている洋書を選べば、楽しめる
人間にはプライドがあるので、そこが難しいところのようですが・・
結局は、この講座に入って良かった・・・と思いました
以前はシドニー シェルダンの本が面白くて、日本語の本を読む感覚で
読めていたことを思い出します 内容が面白かったら、多少分からない
単語があっても前後の関係で想像できるものです

講座のあとに、血液検査の結果をききに病院へ・・・
やっぱり、コレステロール値が高い・・・薬は副作用が強くでて、
飲めないし・・・飲みたくないし
運動と食事制限 少食が良いことは知っているけど、つい食べ過ぎて・・
BMI指数は21で標準ですが、隠れ肥満かもしれない
あまり気にせず、日々の生活を楽しみたい ケセラセラ・・・と
Que sera sera ケセラセラ
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ