メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳235ページ目 オリンピック選手は楽しんで欲しい       

2012年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4年に一度のスポーツの祭典が始まった。
7/27〜8/12の間、204の国と地域からの世界のアスリート達の熱き戦いが繰り
広げられる。
特に、これまで男性しか出場しなかったサウジアラビア、カタール、ブルネイ
が女性選手を派遣、オリンピック史上初めてすべての国・地域が女性選手を
擁する大会となったのは男女平等の精神から特別な大会と云えるだろう。

しかし、日本ではすでに肉食系女子、草食系男子等と表現されるように、積極
的にアピールできる女性が世界を制す時代が忍び寄っているのかもと思ってし
まう。

国の威信をかけて・・日の丸の名の下に・・金メダルを目指して頑張って下さい
とは私は言いたくない、選手達は苛酷な練習を乗り越え、この日に掛けた夢と
思いが伝わってくるから、どんな時でもフェアープレイを見せて欲しいと思う。

特に期待を込めて応援したいのは、女性陣のチーム種目、なでしこサッカー、
バレーボール、卓球、マーメイドJapan等と心を合わせてメダルを目指し戦う選手
達の胸に金メダルが輝く姿はやっぱり見たいものです。

オリンピック期間中は、TVガイドを見て、チャンネルを替えながら寝不足の日々
を過ごす事になるが、まぁ〜精一杯応援しょうと思う。


今日も暑い、土曜日の午後からTVの前に座りっぱなしで腰がだるい、運動
不足である。歩かなければ治りそうにないので散歩にでる。
ウィークディの公園は閑散としていて、普段より広く見える。

高齢者が4〜5人で紙飛行機を飛ばしながら運動をしていた、子供なら遊びの
一つと云えるが、飛行機を追いかけながら落下地点に向かう足取りは軽やか
では無い年齢だ、これは運動だと確信した。
あぁ〜ぁ〜我が愛機が大木に吸い込まれた様だ、心配そうに見守る彼等の姿
がこっけいでもあり微笑ましくもあった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ