メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

男子サッカー五輪日本対スペイン、1―0で勝利しました!(素晴らしい) 

2012年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

男子サッカー五輪の優勝候補で、サッカー王国で、殆どの解説者が引き分けで勝ち点1が、最高の試合結果になるだろうと、いっていました。さすがにボールの扱い方、フットワーク等々個人技に目を向けると正直勝ち目なしと思って見ていました。前半早々から、前から、前から、プッシュをかけ、スペインに余裕を持って前線へボールを運ばせなかった。(落ち着いて観戦)前半34分CK扇原のキックを大津がゴール前で合わせて先取点を奪いました。(想像もしていなかったゴールで、喜びが極限に達しました。)スペインも再三の永井のプッシュや、中盤からのパスを受けて、極めて早いドリブルやスペースへの走り込みで、相手ディフェンスの反則を誘いレッドカードで一発退場となり、以後11人対10人の試合となりました。オーバーエイジの吉田・徳永のディフェンスの集中力により、完璧な試合運びでした。結局スペインの個人技に対し、組織的に守り、組織的に攻める日本の「組織サッカー」で勝利できたと関塚監督は、試合後のインタービューで話していました。心配な点は、大津・清武・酒井等々ケガ人続出で、28日は控えの選手によって、勝ち点3を目指して頑張って欲しいと思います。写真をクリックしますと写真は拡大します。          ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ