メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

女子サッカー・ロンドン五輪・日本対カナダ戦、2?1で勝利 ! 

2012年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

英国のコベントリーで午後5時(日本時間26日午前1時)から1次リーグ初戦でカナダと対戦しました。強化試合での対アメリカ戦・対フランス戦の敗戦の印象が強く、妻は視聴すると日本が負ける気がすると言って見ません。更にカナダのシンクレアは、相手の選手間の「エンジュエル・パス」をしたり、ミドル・シュート等々強力なシュートをして、アメリカのワンパックと世界で2・3位を争うゴールゲッターとの評判で要警戒選手です。前半、川澄奈穂美のゴールで先制し、宮間あやがヘディングに競り勝ち追加点を挙げた。後半バックからの攻撃が前がかりのときにカットされ、カナダに簡単に1点を返されましたが、よくリードを守りきって、緊張した初戦、オール・ジャパン五輪の初戦勝ち点3を得て、良いスタートを切る事が出来ました。総じて、全般的には落ち着いた試合運びで、カナダの時間もありましたがそれに耐えた、大儀見のシュートを防いだカナダの守備のファインプレーもあって、良い試合でした。特筆すべきは、やはり澤の危険なところを察知してカバーにあたり、攻撃のスタートは澤からのボールで、90分間走り続けてくれました。写真をクリックすると拡大します。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ