メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳24ページ目 ユリ園 

2010年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




自然が残る狭山丘陵に広がるユリ園の50種類、45万株の花々が
咲き誇るのを見ると初夏も間近である事を感じた。

6月の頭から咲く早咲きの「透かしユリ」と遅咲きの「ハイブリット」
系が入れ替わる時期とあって、黄金色と色鮮やかな大輪の香り高い花々
が見る人を心身ともに笑顔にしてくれる。

ユリを観賞しながら、起伏に富んだ散策コースもありたっぷり森林浴も
満喫出来るのが嬉しい、今年は春先の天候不順で花の開花が遅れている
らしく駅員さんがつけるマーキングも芳しくなかった。6/10が咲き始め
とあり、例年よりかなり遅い、今年は自己判断でちょっと油断したせい
で見頃を逃したと思っていたが、むしろ豪華な花を愛でることが出来て
幸せな気分になった。

豪華な花の持つ癒し効果に明日への活力をもらって、頑張るぞ〜





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ