メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

一歩ずつ 

2012年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 
ここ数日は天候が不安定で雨が降ったり止んだりの日が続いている
幸い、雨間を縫ってウオーキングをしているが、気圧の影響をあまり受けていないような気がしていた
ある脳溢血の方のブログを読んでいたら、低血圧の影響について体で気づいたことを書いておられたが、
低気圧そのものより、気圧が下がるスピードこそが影響を受けることに気づいたと書かれていた
肺はもともと陰圧らしく、低気圧に慣れるとあまり影響を受けないが、急な低気圧の襲来には弱いということらしい
周囲から気圧の変化と私の体調について指摘を受けることがあるが、ここ数日のように雨が降っていても影響が少ないことで、気圧と体調の関係の精度に疑問があったがこれで納得がいきそうだ
気圧の変化に体がついていかない時、不調を感じるようである

毎日歩くと毎日多少なりとも進歩するようだ

 
ベストレコード更新
   4周(6キロ) 1時間18分56秒 ・・・・・   2分37秒 短縮できたぞ!!
   1周 (1.5キロ) 18分26秒    ・・・・・   1分12秒 短縮できたぞ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ