メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

村田英男、頼むで〜〜、老人ホーム慰問宿題もらいました〜〜! 

2012年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日の午後は、大正琴の先生と、老人ホームへ慰問をしました。 村田英男、頼むで〜〜   老人ホーム慰問宿題もらいました〜〜! じりじりと暑い夏、愛車をくゆらせて、大正琴の先生と、老人ホームへ・・・会場のホールでは、大きな歓声! 見れば、畳1畳半ほどの所に、お年寄りが5人ずつ、   向かい合わせに椅子に座ってその、頭とお尻に職員さんが陣取って、 大きな歓声! お年寄りがスティックのようなものを持ってバレーボ−ルみたいな球をスティックようなもので、   互いに打ち合って、   相手ゴールに入れようとしている!そうか、ゲーム名は分からないけど、 一畳半ホッケー・・・か それにしても、元気なお年寄り軍団は   楽しそう! 凄い歓声と、同時並行で、こちらの方は静かなお年寄り30人ほどは、いつものように、   歌・音楽・おしゃべり・笑顔・・・ホッケーの歓声とのコントラストが また、面白い! 先生準備の♪花火♪ ♪海♪ ♪われは海の子♪♪夏の思い出♪ ♪浜辺の歌♪♪憧れのハワイ航路♪ ♪大阪ラプソディ♪♪川の流れのように♪ ♪手の平を太陽に♪♪おさななじみ♪等々、歌って、しゃべって、笑顔拍手、ティ・タイム終わりの方で、歌大好き男性から、注文ありました!次回、美空ひばり、村田英男の歌頼むワ・・・!はい、それまで、   キーボードで弾けるよう、練習しておきます。帰途、大正琴の先生とお話し・・・宿題貰って、努力目標ができるのも励みになりますね。そうやね、私100歳、貴方85歳まで、 ガンバって、勉強しまひょ・・・       と。夏の日差しは、少し和らいでいました。※ 話変わりますが、今し方、スクールガードから帰ってきました。小学生の登校路の交差点に立って、無事、対岸に送り届ける役。赤信号で待ち時間のときに、私学校おもしろいか?6年生ぐらいの男の子、ぜんぜ〜ん、好きな教科は?あらへん、図工と●●とお楽しみ会かな〜〜?それから、待ち時間に、私暑いと運転手さんがイライラしはるから、気ぃつけや!・・・これ、実は、自分のことです。暑いとイライラしやすい、暑さで寝不足もあり得るし・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ