メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

この一週間、不具合ばっかり!何故? 

2012年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この一週間、あちこち不具合の連続発生!一体どないなってるんや!


?一週間前に、雨戸の自動シャッターが稼働しなくなった。
・電池かと思い交換するも直らず。業者もメーカーも1日では修繕できず。


?同じ日に、新設のカーテンの模様が、織形異常で外観不良。
・修繕中に他の場所も油模様。値切って買ったわけでもないのにな――。


?今朝は出掛けようとエンジンかけても「うんともスンともいわず。
・昨晩まで何もなく走っていたのにです。


いずれも業者やメーカーに修繕依頼。


*自動車は、バッテリー交換で運転可能に!
   しかししかし、充電海路はOK!でも放電関係がNG?
   使いながら確認が必要とか。まあ動いたから注意注意でOKか。
   次々に新たな電子制御回路で中々対応に苦慮との事。
   気持ちわかるわ---でした。
 
*自動シャッターは、リモコン不良と分かったけれど、再稼働にはリモコンと
 シャッター本体の1対1の周波数合わせが本体側。雨の中シャッターば
 らして大変でした。


  ****両者とも作業者はさすがプロ、時間と苦労はしたものの
  しっかり修理でOKでした。電話受け応対の横柄さに比べて現場対応者は
  御苦労さまの声をかける頑張りでした、。有り難とう。感謝感謝!***




*カーテン模様の以上対応は完成がまだまだとの事。対応者は十分理解
あるものの製造元のレベルは分からず、どう対応したものか思案の状況です。




いつもクレームがある時は1個で無く1,2,3件と続きます。
連鎖発生の流れを変えるため、明日はウオーキング、次は釣行で
流れを変えましょう!!


***なんか時代遅れの発想ですね!「まっ良いか!!」


・・・・・・・・暑いとなんか問題が多いね!我が家だけ??・・・・・・・
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ