メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

何もないけど、何でもよかった 

2012年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日もユリ。 これは庭に咲いている。 去年、迫のユリ園から買ってきたもの。 白い花びらがチョコレート色で縁取られている。 何だか、タキシードでも着ているみたいにすましている。 * * * ジサマの結婚写真は、タキシード姿。 いや、もしかして、ただの礼服? 少なくとも、モーニングではないような気がする。 よく分からない。 パーマ屋で用意したものを着せられるままに着た。 着るものなんて何でもよかった。 ウエストが緩くて、新聞紙とさらしを何枚も巻いたような気がする。 バサマは、和服。 文金高島田というのだろうか。 カツラをつけた。 どっちも正装だけど、和装と洋装。 今考えるとおかしいけど、そんなの何でもよかった。 *** 結婚する前から一緒に住んでいた。 式の日も、一緒に家を出た。 町の小さな神社。 30人も入ると窮屈な社務所で披露宴。 貧しく何もない結婚式だったが、ほんとにうれしかった。 式も服装も、ほんとに何でもよかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ