メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

のら猫、その後 

2012年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎朝、モーニングに行く喫茶店の駐車場に、
昨年の夏 現れた4匹の仔猫。一匹、二匹と
いなくなり、1ヶ月ほど前から とうとう一匹も
姿が見えなくなっていました。

それが、突然、黒白の仔猫が現れ ビックリ。
最近餌をやっていなかったので、すっかり
やせ細ったと思ったのですが、それにしても
小さい。25cmほどです。すると、その後ろ
からもう一匹黒白の猫が現れたのです。

そう、4匹のうちの一匹、警戒心が強く、
いつも車の下に隠れていて、一番小さかった
黒白の猫が、1ヶ月隠れていて、そっくり
同じ黒白の仔猫を産み育てていたのでした。

仔猫は一匹だけでしたので、他は、カラスに
襲われたのでしょうか。親猫もまだ一歳未満
ですから30cmほどしかなく、親子といっても
大差ない猫が寄り添ってる姿は感動でした。


先日、名城公園で尺八を吹いていたら、そっくり
同じ模様の2匹のトラ猫が寄ってきました。
まだ30cmほどの子猫で、こちらは人なつっこく、
撫でてやると、じっとして動きません。

なんと私の股の間にはいってきて、二匹が
私の左右の足を枕に寄り添ってじっと動か
ないのです。ここなら、カラスに襲われず
安心と思っているのでしょうか。

猫にもいろいろな性格があるものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ