茶道 (茶の湯の世界に魅せられて)

久々のお茶会 

2012年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎月1日は、広島駅の近くの饒津(にきつ)神社で、表千家のお茶会があります。
(私は裏千家ですが・・・)仕事の関係で土日と重ならないと行けません。
なぜ表千家のお茶会に行くのかと言いますと。お道具が良い物が出るからです。
仁清の蓋置きも出たこともあります。
久しぶりのお茶会楽しんできました。
本来お茶会では写真は撮れないのですが、ここは写真OK、席が終わった後のわずかな時間に写真を撮りまくります。
水差しは最高でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめましてみのりです。〜♪

みのりさん

お誕生日おめでとうございます。~♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さい~♪

*お茶を楽しんでいるようですね〜♪

私のブログにも訪問して下さいね〜♪

2013/04/09 11:16:53

PR







上部へ