メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

?一輪の花?消える 

2012年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ザ・ピーナツ姉が

 姉妹シンガー「ザ・ピーナツ」のお姉さん(伊藤エミ 本名・沢
田日出代)が亡くなったんですね。

 15日に死去、71歳という若さだ。どうもがんだったという。
ちょっとびっくり。

  テレビ創生期に活躍

 子どものころ、テレビでよく見てましたね。テレビ創生期に輝
いたスターだったね。

 映画「モスラ」に狆美人瓩箸靴峠弍蕕靴討い拭小学生のこ
ろ映画館で見たのが思い出される。

  歌番組の常連

 一気に子どものころに記憶が巻き戻されてくる。「ザ・ヒット
パレード」などテレビの歌番組には常連だった。

 「恋のバカンス」「恋のフーガ」「ウナ・セラ・ディ東京」「情
熱の花」「ふりむかないで」…。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84&tid=55b11f585588beaea6dc3bc3559404fc&ei=UTF-8&rkf=2

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84

 中でも「シャボン玉ホリデー」は必ず見ていた。クレイジー・キ
ャッツとのコントは最高だったね。

  マルチタレントのはしり

 歌手なんだけどコントもやる、マルチタレントのはしりだった
ろう。親しみやすく国民的な人気だった。

 ピーナツ「お父っつぁん、おかゆができたわよ」。ハナ肇「い
つもすまないねー」。毎回、同じなんだけど笑ってしまう。

 一時代を画した牋賣悗硫岫瓩消え去った。ずいぶん楽しませ
てもらったが、なんだか寂しい。合掌。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ