メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

日蝕が起きると・・・・ 

2012年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小沢氏、来週にも新党 名称は「新政党」有力 消費増税法案きょう採決(産経新聞) - goo ニュース

「日触が起きると、政変や天変地異が起きる」と言われます。
前回は、自民党から民主党への政変が起きました。今回も
いよいよ民主党分裂のようです。そういえば「民主党の
マーク」って「日蝕」のようですね。

日蝕だけでなく、「太陽フレアー」がどうのこうのとか、
「太陽の磁場が4極になった」とか、「富士山が爆発する」
とか、不吉な予兆が さまざまに 云われています。

自殺者の急増、交通事故、通り魔事件と、異常な事故、
事件が頻発しているのも、太陽の影響でしょうか。

北朝鮮の「50年ぶりの大旱魃」は「金正恩」政権を揺るがす
でしょうか。「金正恩」政権が倒れれば、北朝鮮の国民に
とっては “吉報”ですね。

「吉」と出るか「凶」となるか。それもまた“心の持ちよう”
ですか。

ネットで いろいろ検索していたら、「虚無僧が下げている
“偈箱(げばこ)”に書かれている“明暗”は“日蝕”に
通じるものがある」という解説を見つけました。これには
驚き。なるほど、日が翳って暗くなるのですから、そうかも
しれませんですね。新解釈です。

(社)実践倫理宏正会の会報『倫風』にも「虚無僧」の絵が・・・。
私にとっては、うれしい限りですが、「虚無僧が多くなると
不吉なことが・・・・」と、『小田原後北条記』に書かれています。

やっぱり「虚無僧」は「こわそう」。社会不安を煽る存在
でしょうかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ