メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆現場力(^^♪ 

2012年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





中小企業は大企業と同じような




研究開発費はありません




でも、中小ならではの、




組織に縛られない




自由な発想があります




その発想法の一例ですが、




5分考えて思い浮かばないアイデアは




「塩漬け」にするんです




頭の中にいくつも引き出しを用意し、




それを常に出し入れするようにします




そうすると、ひょんな瞬間に、




新しい発想が生まれることが




あるんです






メモを残しておかなければ




忘れてしまうようでは、




大したアイデアではないとも




言えるんです






不都合を解決しようとする時に




アイデアが生まれることもあります




思い付いたら設計図を描いて、




試作してみるんです




つまり「現場力」です






中小だから出来る長所を生かせば、




沢山の新商品が完成しますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ