メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆生き方ヒント♪ 

2012年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





小学校の教壇に30年以上






立ち続けている先生が、






クラスの学級崩壊に悩んでいました






悩んだ末、出て来た答えとは・・・






「うんと手の掛かる子や、





難しい保護者の方などは、




自分が過去世に何かで




世話になった方と思い、




その恩返しと決めて、




真心を込めて接していこう」






何が伝えたいかといえば、






”苦しみの意味を知った時、




人はその苦しみすら前進の糧に




変えることが出来る




生命の力は素晴らしい




また苦しみによって磨かれた生命の鏡には、




真に「生きる」ということの意味が




映し出されているに違いない”






皆さんにも、そんな生き方をして欲しいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ