メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「ヤマト運輸」の社長は・・・ 

2012年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「ヤマト運輸」の社長「山内雅喜」氏。実は なんと、
私が毎朝 行っているラジオ体操とモーニングの仲間の
Hさんの甥子さんとのことで、またまたびっくり。

Hさんは、控えめで優しい方ですが、いろいろ細かい
ことに気付かれ、仲間の世話役を自主的にかって
いただいております。

そのHさんが、話されていた。「雅喜にね、『社長就任
おめでとう』って手紙を送ってあげたら、すぐお礼の
返事が来た。僕にも姉にも娘にも全員にですよ。マメな
奴でね、感心しますよ」と。


鎌田実氏の『ニッポンを幸せにする会社』にも書かれて
いました。「鎌田氏があるところで講演をされた際、
ヤマト運輸の話をしたら、ヤマトの社員が聞いていて、
すぐ社長に報告されたのでしょう。山内社長から丁寧な
お礼状をいただいた。社内の風通しのよさ、すぐ礼状を
出す 山内社長もすごい」と。


私も、今年こそは「お礼の手紙を書こう」と、毎年
正月に誓うのですが、書いた ためしがない。この差
ですね。トップに昇れる人と、奈落に堕ちる人との違い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ