メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

上野広小路のおいしいもん と 江戸しぐさ 

2012年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       



「どらやき2個下さい。」お、あったかい。そとのベンチで食べているご夫婦がいらした。そうだよね、すぐに食べたいよね〜だって、出来たてくれたんだもん。ま!今日の所はガマンしよ。


       



そうそう、かりんとうも・・・「かりんとうひとつ下さい。」そしたらおまけをくれました。ちょっと商品にはならないって。私、こっちでもいいです。蜜がたっぷりで、引っ付いていたって、ちょっといびつだっていいんです。「えーいいんですかー、うれしい、ありがとうございます。」と、大喜びでいただいた。

            

うさぎやさんと花月さんはこのピンクブタのいる公園の右左というか、北と南というか、あっちとこっちなのです。

花月さんからちょっといくと和菓子のつる瀬さんがあります。
上野は美味しいものがいっぱいだ!  湯島もね。

宝くじ当たったら上野に住むからyo  言い続けて妄想する  


 傘かしげ
 
江戸しぐさのひとつ 
狭いところにごちゃごちゃと生活していたわけだから、年長者からこっぴどくしつけられました。

雨の季節・・・ 狭いところではお互いの傘を外側に傾け、相手がぬれないようにすれ違うこと

おひとついかかですか?  傘かしげ・・・  粋 


 ねぇブログさぁ、たまに素敵に仕上がっていることあるじゃない。 
ほんと〜ありがと! と、素直に喜んでみたところ・・・
だから若い奥さんがが書いているかと思うよね〜  
あんっ?そんなこと思うか?じゃぁさぁ・・・ばあさんが書いています。ってたまには書いておこうか?
それいい、面白〜い。
って、ちょっとあーた。

ついでに教えてくれた・・・ネットストーカーって知ってる?いるんだよ。ブログ大丈夫?
あー、この間読んだ小説に書いてあったけれど、よく知らない 大丈夫だよ。・・・ こんな人!と教えてくれたから ネットストーカー って検索して行ってみた。   
ギョッ! 人の心配をしている場合ではありません。ちょっとあるかもと、 アリンコほど思った・・・

この程度ならわからないでしょ?って書いても、その手の人はぐるぐると調べちゃうらしい。 

「気をつけよう、べらべらしゃべる自分ごと」 華プラス

やだ〜とは言っても、ばあさんだからね・・・これでいいのね 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ