メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

モモとサクランボ 

2012年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





行儀よく品よく育てたはずの息子が、小学生になって母親のことをババァと言ったとき、私はハナの30台にもまだなっていなかったのです。
実の年齢よりも少なく見えるらしく、それでいいこと悪いこといろいろあったけど、概して得したつもりでいたときのこと。

鏡の前で見る限り、ちっとも崩れたとは思えない体の線
食べても太らず、反り返っても目は回らず、
ちゃんと出るべきところは出ているし、特にこの胸と両脇の曲線ときたら。

自信は失うまいと、無視してすごしたある日、ひとまわり下の姪っ子Yちゃんが遊びに来ました。
さんざんおしゃべりしてさてお風呂へ入る段になったとき、チラリと見た彼女の裸

輝く白桃と、愛らしいさくらんぼ、を一瞬に見たのです
思わずゴクンと鳴りました。
なんとまぁ!初々しく爽やかなこのふくらみ、これがほんとの若さなんだ!
そして神様が与えた処女のしるしなのだとこの上なく神聖に思えました。

しばらくの間、Yちゃんが尊いものの母体として愛しく誇らしく
あのみずみずしく胸に輝いた果実の形と色が脳裏から離れません。
当然、まだまだいける、ように見えた我が数々の曲線も比べれば歴然、
なので・・・、・・・昔のままと思っていたのはおめでたくも自分だけ、だったのだ・・・

幸いなことにときの力が、自分にもYちゃんにも等しく流れる自然の姿、と半ば厚かましく考えなおさせたようでした。
そして今年も桃とサクランボの季節になりました。



息子はのうのうと言うのです。
「ふ〜ん、いくつだろうが関係なく、ボクには全然ババァに見えたんだよね」
わんぱく時代の話に及んでふたり笑い合ってしまったときは、息子はまだ新婚だった頃

「あのときはまだ、あんたのお嫁ちゃんより若かったんだから」  
とは、かなり恨みがましく聞こえたかしら  ( ̄□ ̄;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ